FC2ブログ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

プロフィール

Luckup

Author:Luckup
都内で、人間ひとり、白犬一匹で生活しています 国籍は日本人ですが、ニューヨークが故郷です。「やっぱりアメリカ人だよね」 とよく言われます。おしゃれが大好き そして動物が大好きです。日本が動物精神国になるために微力ながらボランティアしています。明るく、かつ強気(?)かつ、おしゃれなボランティアを目指してます!! 何事もWay Cool が心情

カテゴリー

チェック!

いつでも里親募集中

最近のコメント

月別アーカイブ

お気に入りのリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/28 Sat  21:57
ボーダーライン


今週の木曜日に、友と食事をした。
小泉元首相が、ブッシュ前大統領をプライベートな夕食に招いたレストランだからか、お客さん、スタッフの50%が外国人。先付け、野菜、お魚、お肉料理、〆のお蕎麦、デザートも美味しくいただきました。というか食べ過ぎです。
友との食事は、毎回毎回食べ過ぎます。あれだけ話ながらよく食べれるよね。と自ら関心する。

私は友が少ないのだけれど、皆、本当に大切で、存在に感謝し、心から愛しているのです。
10代の頃「友達が沢山いる」というのが何故か自慢だったけれど、
あの頃の“友”とカテゴライズされた人々の多くが、1回会っただけの人だったような気がする。学生の頃なんて、そんなものなのかもしれない。
社会に出ると、会社、取引先と出会う人が狭まっていき、私の経験では、そこから真の友はみつけられなかった。同じ空間を共有していた時は、仲良しさんなんだけど、そこから離れたら、年に1回食事をし、近況を報告するだけの関係になる。

改めて友のことを考えると、生き方=スタイルは真逆だけど 「テイスト」が似てる。とっても!
美意識、ファッションセンス、上品下&品などのボーダーラインの位置は同じなのですよ。するどい視線と勘を持ち合わせているので、ジャッジはアッという間に。その判断は見事に一致するのであります!! 
間違えていけないのは、「なんだよ、チクショー」と悪態をついても、上品な人は沢山いるのです。良家の出、豪奢な生活、丁寧な言葉使い、高尚な趣味といった、好条件があったとしても“お下品”な人も沢山いるのです。
 
なんだか話が脱線してきた。
で、友との会話で、"うふふ”と思うのは、些細な事だったりするのです
*一緒に食しているものに、美味しいか 今ひとつか、食べるに値しないか 評価する
*お笑い芸人の中で誰が好き? あの人は嫌いだよね?(断定して聞く)
*あの人、顔に注射しているよね 若くなるどころか別人、ついにメス入れたか・・ etc.

こんな中高生レベルの会話だけで、何時間も話しているわけではなく、
趣ある、時に重くて明日に響きそうなトピックの合間に、こんな“うふふ”の話題があるのですよ。
限られた時間の中で、多種多様の会話ができるのは、送り手受け手 両サイドのセンスと頭の回転が必要となります。

心にピキンとひびが入っているときでも、友との会話は、笑顔を取り戻させてくれる 
爆笑で泣くときもあるぐらいに。
長い間、いつも変わらぬスタンスで付き合ってくれている彼らに一言
 「ありがとう」 

あっ 大事なこと さまぁ〜ず 好きです!! 大竹さんも三村さんもとってもおもしろい。大好きです。透き通る透明感で、いつも変わらぬ美貌の樋口可南子お姉様もファンだと知って、テイストが!と、嬉しくなったのでした。

クリックすると幸せになる!


スポンサーサイト

2009/02/27 Fri  22:38
初雪の日


今年の初雪 寒い一日でした。

今日は、午後から、仕事の重いトピックスでの打ち合わせ。
打ち合わせの場所まで向かう電車の中でも、気分がめいったので、iPod nanoの音楽はエミネム。
一時しのぎの逃避

激論 一同無言、そしてまた激論 4時間の末、ようやく出た結論に、どっと疲れが出たのでした。
この結論は、私が望んでいたものであったのだけれど、同時にこの1年数ヶ月のアクションは全て無駄になったといえる。が、怒りはもうない 心に納めただけ。

望み欲したわけでなく、会社をマネージメントする一役を担うポジションに就いて4年、ある時点から、私の中で、この結論は見えていた といっても過言ではない。

葛藤、憤り、怒り、憔悴といったネガティブな思いに2年間浸かっていた。
今、静かに受け止められていることは、今後、私のビジネスマン人生において、どんな効果を及ぼしてくれるのか?
物質的に失った物は大きいのだけど、精神的プラスの割合は前者を遙かにしのぐかも。

「途中で投げる」「自ら破壊する」私の人生はその連続だった。
でも今回、一度たりとも、頭に心に、それらが去来してこなかった。

「人間的成長の上で必要だったのね 大人になったかも」 と、スターバックスでアツアツのカファモカを飲みながら、ちょつと自分をほめた、そんな初雪の日。

ランキング参加してみます!

2009/02/25 Wed  13:06
元気が出る映画


一昨日、今年初の落ち込みをみせましたが、一晩寝たら、胸がつかえがとれていました。
「私って、強いわ」なんて思っていなくて、これは全て、うちの白犬の愛の力なのです。彼女が、私の心の辛さを吸い取ってしまうのです。で、彼女はそれが起因してひどい下痢になってしまいました。こういう事は以前から頻繁に起こるのです
chelアップ

「何?それ?犬が人間の痛みをわかるの?」と疑問をもたれても馬鹿にされてもいいの
で、彼女と私のストーリーなんですけど、まだ書く勇気がないというか、まとめられないというか、なので、その内に。

アカデミー賞のことは触れたくないけど、日本の作品が2つベストに選ばれて、日本中がエキサイトしていますね。
「おくりびと」は列をなしているそうで、「つみきのいえ」のDVDや絵本は売り切れ続出だそうです。
ピークが一段落したら、鑑賞してみたいな。

私は映画がとっても大好き。といってもこの10年間映画館に出向いたのは数える程度。
ほとんど、移動の飛行機か、WowWowでの鑑賞。
でも、ようやく時間に余裕ができて、映画館での鑑賞が実現してきたところ。
先日のマンマ・ミーアと同じく、とっても元気になれる映画を紹介します
リトル・ミス・サンシャイン [DVD]リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
(2008/11/07)
アビゲイル・ブレスリングレッグ・キニア

商品詳細を見る

日本で誰でも知る有名な俳優、美男美女、CG、アクション、歴史上有名な人物も、今ハリウッド映画に必須とされているものは、何一つでてこない。
アメリカの田舎町に住む、美少女にはほど遠い女の子が、全米美少女No.1を選ぶ「リトルミス・サンシャインコンテスト」に出場するために、アメリカの田舎町から、個性ありすぎ家族が一家総出で、決戦地まで向かう コメディロードムービなの。
ラストは、Big Supriseが待っています。笑って、泣いて、そしてダンスしたくなる!
近年まれにみる秀作です。

壁にぶつかる、混沌とする 漠然と不安である 何か焦る、大人が必ずかかえるそういう部分
この映画、見事に払拭してくれますよ

ランキング参加してみます!

2009/02/23 Mon  22:03
Shock & depress


ひどいじゃない 指折り数えて、毎日ドキドキして待ちわびた、アカデミー賞授賞式

ミッキーローク最優秀主演男優賞を逃す 

アメリカの予想でもダントツ1位だったのに。

あれだけメディアに持ち上げられて、賞を総なめにしてきたのだから本人だxって、
受賞する!って思っていたよね。
他の賞をとれなくても、一番権威があるオスカーをとらないと・・・
オスカーとるか とらないか って、アメリカのショービジネスの世界では、とてもとても重要なんです

大丈夫かな?また悪の道へすすまないかな?
私は彼のフアンでなかったけれど、今回の復活劇の一連のインタビューを見て、ものすごく好きになったんですよ

このショッキングな結果をランチの後に見て、気持ちが悪くなったのです

私は付き合っていると思っていたのに、相手からいきなりフィアンセを紹介された

みたいな気分です。(こんな経験ないけど)

嫌な予感がして開封しなかった、会社のデスクにおいてあった郵便物
「あっ!そうなのか。そうだよね で どうしたらいいのよ!」 と 追い打ちをかけるように、落ち込ませる

メールを開けば、”えーーー そんなに駄目ですよ あり得ない”
という内容のものが届く

帰りの電車で傘を忘れる

で、新しいブーツによる靴擦れで痛く、とっても寒い中 家路についたのでした。

「落ち込んだときは走るといいよ」 と知人が言っていたのを思い出した。

今日、走ったら 怪我するか、心筋梗塞になりそう

何もこんなに一度にこなくても・・・ しばし逃避したい(号泣)





2009/02/22 Sun  23:50
Healthy な週末


Healthy な週末

今日は、自転車でちょっと行ったところの、大きな池がある公園に行ってきた。
昨日より更に暖かくて晴天。人もそれなりに。
小高い丘が2つあるのだけど、その上は、あまり人もいなくて、静かです。
ベンチに座り景色を眺める。本を持参するときもあれば、ただボーっとしている時もあり
そういうのは、なんていうか、良い感じの時間の使い方をしているかも と思う。

で、ここにもいます。走る人々、今日は“マラソン大会”まで実施!!
新年も目標をかかげて途端、“あなたも一緒に走りなさい”と行く先々で言われているような気が・・・

それにしても、週末に8時ぐらいに起きると、時間が沢山あって、得した気分になる
夕方からジムに行き、しっかり5キロ走ってきたし・・・

この週末は健康的な時間でした。

公園にて 七部咲の白梅 来週は満開ですね
白梅

そしてそして、明日の午前中にはアカデミー賞の行方がわかるのでした。
最優秀主演男優賞に輝くミッキーの感無量の笑顔が見れると信じたい!
関連記事:アカデミー賞への思い


ランキング参加してみます!

2009/02/22 Sun  14:11
走る人々


昨日、暖かくとっても良い天気だったので、駒沢公園に行ってきた

上り下りの駒沢通り、駐車の車が大渋滞。皆考えることは同じなのね
これだけ駐車していれば、違反チケットもきれないのか・・・

ドックランで犬を走らせ、公園内部へ・・・
エエ!聞いてはいましたよ ジョギングが大流行中で、皇居や駒沢公園も週末はすごい人が出ていることは。
が、すごい。人人人 ぶつかりそうなのである。夏休みの湘南海岸のようなの。
ちょっと疲れた と休憩をいれるのも、自由に出来ないほど、前後横、人人なの
これで、爽快な気分になれるのかな~?
そうそう、ウェアも明らかにおしゃれな人が多い、テニスのスコート?みたいのをはいている人もいた。彼らはどこからやってっくるのか?

皇居を走る人へのインタビューで、「ノンストップで緑の中を走れるところは東京にないから、電車に乗って皇居へ来ている」と言っていたけど、そこまでして何故人は走りたいのか?

流行している原因として、“東京マラソンへの参加”“メタボ対策”“お金がかからず健康になれる
というものらしい。

都内の有名処を走っている というのも走る上で必要要素なのか? 健康の気を遣ってます というのを誰かに言いたいのか?それとも何かへの言い訳なのか?

10キロ走れるようになる という今年の目標をかかげている私は、実はまだ“外”で走ったことがない。ずーーーとジムのベルトコンベアの上なの
このマシンの上をずっと走るのも、膝や腰に悪いらしく、外でのジョギングデビューも近いのだけど、
どこを走るのか??? 勿論、ご近所ですよ~

走る人々の写真の代わりに、”走る白犬” ブログ初デビューです
runchel.jpg
ランキング参加してみます!

2009/02/20 Fri  23:55
日常の風景に


ミドルエイジのご夫婦と柴犬のお散歩 二人とも「ハナちゃん」としきりに話しかけている。私の犬に“ハナちゃん”は興味を示し、お互い花を近づけて挨拶をしていた
「ハナちゃん お友達になったんだね 良かったね」と。
何故か涙腺がゆるんだ目で、彼らの後ろ姿を見えなくなるまで追った。

ご近所の住む、おじいさんと柴犬のお散歩 おじいさんは突然「手をつなごう」と言って
柴犬の前足をやさしくつかんで、手をつなぎながら歩く。犬が立って歩くのが疲れたのか途中で休み、そしてまた“二人で”仲良く手をつないで歩いていった
おじいさんは公園で美味しそうに煙草を吸う その横でいつも相棒がちょこんと座り
頭をなでてもらっている
この素敵な光景を何度も目にしている。その度に、この“二人”の間に通う「さらりとした愛」が羨ましくなる。

「おじいちゃん早く!」と小さい女の子にひっぱられる“おじいさん”
わがままを言う女の子に、困った顔をしながら、目を細める 愛おしさ一杯の目で。

昨晩の大雨で、公園には大きな水たまりが出来ていた
小学生の女の子4人、その水たまりの中に手をつけ、泥をかき出し「気持ち悪いけど、結構良い気持ち、腕もつけてみよう ○○ちゃんもやりなよ」と全員が腕まくりをして、前につんのめって、ドロドロになりながら、とっても楽しそう。
思わず、私も参加させて と言いたくなったのである。
さほど明るくないライトの下で繰り広げられたその光景は、映画のワンシーンのようだった。

一歩外に出れば、こんな幸福を感じる光景に出会えること 私は長い間、本当に長い間、気づかなかった。いや、気づきながら、感じながら、心にとめて置くことができなかったのである。

放電し続けてきた私の人生、ようやく充電出来るようになったのかもしれない

2009/02/19 Thu  17:08
女の意識


ここに何度か書いていますが、ジムに通っています
ジムの場所はオフィス街ではないので、私の行く時間帯の夜は、ビジネスマン5:近所の中年女性4:その他1の割合です

中年女性の方達による人的被害が拡大しています。
スタジオ、ジャグージ、サウナ、ロッカーどこでも人目も気にせず大声でしゃべる、ロッカーのベンチやパウダールームに荷物を広げる、共有の場所で数名で固まり話し込む、真剣にトレーニングしている人に自分の都合で話しかける、ところかまわず携帯をかける 等々、本当に言葉もないです。

マナーをわきまえてください。
こういう方達は、どこでもスタンスはかわらないでしょうが。ある程度の密室では、きついです。これは公害です。

中年の女性・・・と記したけど、8割方の女性が の方が正しい表現です。
小学生の登校風景をみて、「群れると強くなる、周りが見えなくなる」という特性は小学生低学年からあることを発見しました。
ただし、この特性はDNAに関係しているようです。母親が静かな人だと、その特性を発症する確率は低いのかも???
そうはいっても、人間は高校生あたりから、自我が明確になり、日々の生活=自分を育てる作業だと思うので、いくらでも修正できると思うのですよ。
同種の特性を持った人達としか付き合わず、その世界で生き続け年齢を重ねるとモンスターと化します。

一歩外に出れば、必ず会える人々、確かに迷惑、不愉快なんだけど
あちらのグループにいつか属するとも限らないわけです。私が勝手に区切っているのだけど、20代後半、35歳、そのあとが50歳・・・・と女性は分かれ道が沢山あるように思います。
ジムへは、“健康”“スタイル補正&維持”の為に通っているのだけど、こういう方達の存在は反面教師で、心を我に返らせてくれたりしている今日この頃です。

2009/02/18 Wed  22:14
マンマ・ミーア鑑賞


今年初めての映画鑑賞に行ってきました。

大ヒットしている「マンマ・ミーア」 >http://www.mamma-mia-movie.jp/ 
主演は今世紀最高の俳優メリルストーブです。

1980年代、世界中を席巻したスウェーデンのグループ”アバ”のヒット曲によるミュージカルの映画版です。

メリルストーブを始め、全キャストが歌っています!踊っています!
メリルが、本当にはじけてパワフルで、少女のようにとまどい、はにかみ、笑い、涙します。

「どんな役柄でも演じられられる、というより彼女の演技は”役”を超える」 と、今活躍する大物俳優を輩出したニューヨークの劇団:アクターズスタジオで教壇に立つジェームズ・リプトン氏が彼女をそう評しています。
本当に、その通りですね。

彼女が主演した沢山の映画を見てきたけど、ミュージカル映画は初めてなんじゃないのかな? 自分の楽曲のように、歌い踊り、海に飛び込んでます。

ブロードウェイで、マンマ・ミーアを見たときは、私を含めた観客が歌り踊りエキサイトした記憶がよみがえりました

メリルが演じると、ひと味もふた味も深みがまします。感動が倍増。

20代から60代の女性で埋め尽くされた劇場も初めての経験。
誰一人立つことなく、私が最も好きな楽曲「Thank you for the music」のエンドロールまで。

ギリシャのキラキラ光る自然の中で繰り広げる物語に酔いしれながら・・・

10数年前、南の島に住み、毎朝大きな公園をジョギングし、汗をかいたまま、プールに飛び込み、午後はブギーボードを自転車にくくりつけ海に出かけていた生活
恋におち、彼のサーフィンしている間、彼の愛犬と一緒に浜辺で読書するのがとっても好きだった。週末はセイリングに出かけて、海のこと、風の読み方をレクチャーされたり。自然の中で生きた数ヶ月。
波の音、海の臭い、突き抜ける青空、星で埋め尽くされた夜空、プレゼントされた一輪のガーデニアの花のにおい・・・長いこと封印したほろ苦くそして、最も美しい思い出で心が一杯になり涙が止まらなかった

この映画のキャッチコピー「どんな事があっても笑っていよう、自分の人生がもっと好きになる」 

長いこと忘れかけていた”何か”を今日は思い出しました。笑顔と共に。



2009/02/15 Sun  23:22
ミッシェル・オバマ in VOGUE USA


VOGUE USA3月号の表紙をミッシェル・オバマが飾りました。

美しいです。というより1年前の彼女とは雲泥の差です。

夫である大統領がメディアに登場し民主党の一候補者に過ぎなかった頃、彼女は、全く華のない長身のぱっとしない婦人のように私の目に映りました。

が、世界No.1の権力者の夫人であるという自信、責任は、彼女の内なるパワーを呼び起こさせ、

世界で最も注目される女性である事実は、彼女もきづかなかった”美”を目覚めさせたかのように思えます。
私物であるというパープルのシンプルなドレスに、鍛え上げられた体、そして自信に満ちた笑顔、

昨年から世界的に大流行している色であるので、専属のスタイリストがチョイスしたと思うけれど

白人、日本人のどんなに美しい人より、パープルを最も美しく着こなせるのは、褐色の肌に限りますね。もう一色はイエローです (これは私の持論)

就任からはや1ヶ月、世界経済が困窮を極めている時、世界のリーダーである大統領の重責を支える彼女に、これからも注目し、そして心から応援したい。

ちなみに政治家で表紙を飾ったのは、ヒラリー・クリントンで2人目。
cover_vogue_190.jpg



2009/02/13 Fri  22:18
都会の空気


私は犬と暮らしているので、1日2回散歩をする。

冬の朝の散歩は寒くて大変だけど、5分も小走りに歩くと、体が暖まり、晴れた日は空気が澄んでいてとっても気持ちが良くなる。

が、ここ1年ぐらい、体の五官が敏感になっているせいか、空気が重い、臭い。

排気ガス、たばこ、爆音と共に走り去るバイクとすれ違うとき、噎せ返るほど胸が苦しくなる。

見上げれば雲一つなく青空が広がっているのに、汚染は何十年もの間、確実に自然をむしばんでいるという事実を、今更ながら感じる毎日。

通勤やいったん仕事に入れば、変わりゆく環境に気にとめることがないほど仕事に集中していたのか?いや、心の余裕がなかったのだと反省しきり。

地球温暖化防止キャンペーンについてメディアからもたらされるメッセージより、毎朝、体感する自然からのメッセージは、何よりも私を突き動かすものになっている。

動物との暮らしがなかったら、空気の変化すら感じずに日々生活をしていたのかもしれない。

都会で生まれ、育ち、生活し・・・ 将来、私は都会で暮らしていきたいのか?

今は Yes とも No とも言えないかも。

2009/02/11 Wed  23:14
アカデミー賞への思い


2月22日アカデミー賞の発表ですね

毎年、レッドカーペットに次々登場するセレブのファッション
司会者のブラックジョークをくわえた見事の話術、
受賞者の日本人が発想でも出来ない気の利いたスピーチ(延々と名前を呼び上げ”サンキュー”で終わる人が多いけれど)が楽しみ。

今年のアカデミーの楽しみは、それだけではないのです
主演男優賞にミッキーロークがノミネーションされています。それも最有力候補で。

80年代、アメリカでも最もセクシーな男性に選ばれ、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」「ナインハーフ」「エンゼルハート」で主演し、日本でもとっても人気があったミッキーロークです。
b875550a.jpg

彼の人生は、90年代前半から15年もの間、不遇の時代を迎え、数年前にパパラッチされた無惨に変わり果てた姿を見たとき、とってもショックだったのを覚えている。

カムバックか!と言われた、数年前の映画「シンシティ」をみたときも、コミック版の映画化で、内容も薄く、更に悲しくなっていた。

が、今回の役柄は、心臓発作によって引退の危機を迎えながら、リングに執着する年老いたプロレスラーが、自分の人生を見つめ直していくというストーリー。
日本の映画紹介に、ロッキーのプロレス版と称しているけど、深さが違うんですよ。
まるで、彼本人の生き様をみているようです。”生”が一杯です
Wrestler_RourkeM.jpg

ベネチア音楽祭でグランプリを受賞したときのインタビューで・・

 「カムバック」という表現が投げかけられると、「辞書で引いてもいろいろな定義がある。戦争に行って、足をなくして帰ってくるのもカムバック。自分が帰ってくる前にいた場所は・・・うちの犬だけが知ってるよ」

 また、長い孤独におちいる主人公については、「共感するのに問題はなかった。自分も長い間そうだった」と語った

15年の紆余曲折を経た自身の人生と重ね、どん底からはい上がった人が発する言葉は重い。そして、照れ屋でアウトロー、クレイジーな彼らしい。

80年代のセクシーで怪しくもセクシーな彼より、その面影がほとんどない今の彼の方が”セクシー”にみえるのは、私が歳をとった精なのか??

最優秀に輝いてほしい! 心から願うのは何故? 私の人生もどこか似ているから・・・なのです。

ノミネーション作品
The Wrestler /レスラー (夏公開) 
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21805/

2009/02/07 Sat  23:35
インテリアのショップ


ダイニングテーブルのセンター用にガラスのトレーを購入しました
ガラスのトレー

以前、深型のものを使っていたんだけど、バランスが悪かったので、こんな感じのモノをずっと探していたのです。
高校生の頃から行きつけの、自由が丘にある「わたしの部屋」でみつけて、入荷するまで2ヶ月もかかったのです。
フランスの製品なのだけど、とってもリーズナブルです。

このお店で、花器やインテリアの小物、食器を買うのが好きで、アロマの良い香りがして、ディスプレイのセンスも大好きです。

トレーの上には、ドライのペア、オレンジ、レモン、セージの葉、木の実、まつぼっくり等々、香りはシトラスのポプリです 
ブルー系、ピンク系、イエロー系沢山の種類があるんですよ

これですね。アメリカにある Bed Bath & Beyond http://www.bedbathandbeyond.com/
で購入しました。このお店は、今日本で大流行中のIKEAと同種のアメリカのショップです。
私が訪れるのはNewYorkのショップで、平均2時間は滞在し、あれやこれや買ってしまいます。(笑)

ちなみに、人混みが大の苦手なので、外では買い物はほとんどしません。
生活必需品はネットか、ローカル(自由が丘)で購入、ファッション関係はだいたい、NewYorkで購入しています

インテリアにちょっとしたニューフェースが増えて、ちょっと嬉しいかも。

それにしても、いつからなのか、インテリアが好きになったのは。

林真理子さんの書籍に「家の中に凝るようになると、歳をとった証拠である」と書いてあったと親友が教えてくれた。
ふーん 否定できないかも。

2009/02/07 Sat  00:13
食生活


昨晩、外食しステーキをいただきました。とっても美味しくて幸せな気分。

私は食べることが大好き!!美味しいモノが大好きなのです。

「よく食べるね」と同席した人が必ずいうセリフ

好き嫌いは結構あるけれど・・・

イタリアン、インド、焼き肉、やきとり、とんかつ、ハンバーガー、ホットドック、お寿司、ふぐ、焼き魚、あんこう、
お野菜も一杯だべる。それとそれと、鯛焼き、タルト、パイ、パン類

毎日ご馳走をたべているわけでなくて、平日の朝食、昼食は悲しい感じ。

なので、週末の食事や、外食するときは、美味しいモノしか受け付けないことにしています。

期待はずれだと、ご機嫌が悪くなるのです。

高校生の頃、大して太っていないのに、やせたくてやせたくて、極端な食事制限をして、体に変調をきたしたことたあった。クラスメートは拒食症で入院したり。

ああいうことって、時間があったり、社会に責任がないとできるのかもしれない。

ある時期から、1日3食、きっちり摂り、バランスを考えつつも、食べたいものを食べるのが基本。

が、いつも頃からか、年齢というのは怖くて、ついてくるのです。体脂肪

あれれ?このお肉はなに?と思いつつ、月日が経過して、どんどん蓄積

食べたいものが食べれない これは死活問題。

これも起因のひとつとして、昨年4月にトレーニングを再開したのでした。

健康で食べたいものを食べれる これが人間として一番幸せなのでは?と思う今日この頃。

こんなこと感じる=歳ということか??(汗)


2009/02/02 Mon  22:45
ジーンズ好き


ジム通いのおかげで、体脂肪が落ちて、今までのジーンズが、きれいにはけないので、

新宿伊勢丹まで、ジーンズを買いに出かけてきたのでした。平日のショッピングはゆっくりできていいですね。

ためらい続け、というより避けてきたスキニーとブーツカットを2本購入
はけるんですね、まったくもたつかないんですね ストレッチのおかげもあるけど、
ちょっと自分でのうれしくなりました。
別にスキニー買うたために、ジム通っているわけじゃないけど、何かが可能になることって
嬉しいじゃない?

ジーンズが大好き ダンガリーシャツも、ワンピースも沢山もってる
老若男女、誰でも1着はもって、失敗しないアイテムだらこそ、おしゃれに着るのは難易度が高い

パリやミラノコレクションに出る、超有名メゾンの製品は、顧客だけにあるようなもの。

セカンドラインとして(それでも、ドレスが何十万)日本のデパートに売っているけど、おしゃれじゃないんですよね。

で、イタリアンマダム、マンハッタンのMadison Ave.のカフェでお茶しているマダム達・・・
彼女達の春夏ファッションとしてよく見かけられるのは、ジーンズプラス白シャツやTシャツ、ラウンドネックのきれいな色のカーディガンを肩からかけ、おおぶりな上質なジェリー。
カラーリングされた髪の毛を無造作に、たばねたりね。
そして、サングラスを必需品、お日様にガンガンあたります。

これですよ。スタイル、格があるんですよ なぜか仕事好きなんだろうな~って思う。

こういう素敵な女性をみると「おぉーー」と心で言うのです。

身につけているモノ、物腰、話す言葉から、あるレベル以上の暮らしをしている のは一目瞭然。

日本ではそういう人をセレブというのかな?

日本のセレブよよばれる人達の高級ブランドで身を固め、濃いお化粧、アートネイル、巻髪・・

あの出で立ちは、微塵もおしゃれではない 怖いです。

とここまで、書いて、人のことなんだから、いいんですよね。

人の受け止め方は、それぞれなのでした。

私は、シンプルネイルとジーンズが格好良くはける、おばあちゃんになるの!

2009年01月 ≪         HOME         ≫ 2009年03月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。